#73 広い見識





今02:56だけど



勉強のがてらいろいろちゃんねるつーとか回ってたら

腹が減ってね、けど昔近所の子に

「丑の刻に鏡は見るな」とか言われてね

夜食を食いにいけないのよ







そんな三分間ぐらいの暇つぶしにね、こいつをね。うん。











それはそうと身の回りに、



やたらいろんなことをいろいろ知ってるかなりやつがいる。



そういうやつって、なんか同じ時間を生きてる感じがしない。



絶対一日が2倍3倍ぐらいで、ものすごくいろんなことを覚えたり感じたり聴いたりして吸収している。







記憶力とか、自分の知識の無さとかそういうのも多く関係あるけど



ちょっと違う。何かが違う。



本人の努力の結果ってやつなのかもだけれど



それにしても情報量ってか「物事を知ってる」ってのが凄すぎる。



上手くいえないけどそういうやつって、絶対いる。4〜5人いる。







知識がありすぎるからちょくちょく話についていけないけど



そういうやつらと話しているのはなかなか楽しい。



相手にしてみれば話がちょくちょく途切れて



多分につまらないのだろうけども。



こっちにしてみればいろんな知識を提供してくれる



2chみたいなもん。おそらく。







なんていうか、自分もそういう



やたら見識の広いもんの仲間になりたいですよ。



って思いましたよ。オワリ!




もどる
inserted by FC2 system